Murelio

必要な機能を読み込んでいます。

利益率計算

売上と費用から利益額と売上基準利益率を計算します。

使い方

  1. 売上と費用を入力します。

主な機能と処理範囲

profit=revenue−costとmargin=profit/revenueを表示します。

処理の仕組み

margin=(revenue−cost)/revenue×100です。

例

売上100、費用70なら利益30、30%です。

こんな場面で便利

  • 収益性確認に

利用前の確認

  • 売上0では定義できず費用範囲は利用者判断です。

よくある質問

マークアップと同じ?

いいえ。分母が異なります。

関連ツール